*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

映画GuP感想

追記に劇場版の感想の書き殴り マジで書き殴りです 語彙力の無さはいつも通りです
戦車に関しては基本の知識もないので用語とか間違ってるかもしれませんがご勘弁を……
ネタバレ注意です
らくがきは1枚しかないです

【More・・・】

すっっっっっっっごかったですね!!!!!




なんか本当に色々あって何から書いていいのやら
冒頭のエキシビジョンがもうかっこよくて……
ちはたんの突撃しか頭にない感じいいですね なんか見てて イイ
あとダージリンさんとペコさんの「勝手にスコーンが割れたわ」「あとはおいしくいただくだけですね」って会話がツボで
そのあとの砲撃準備に入るアッサムさんがカッコイイ……

カモさんがちはたんの戦車をごりごりひきずって押していくのがかわいかったですね
あとそのあとのカチューシャ!!!!!!!! プラウダがじゃんじゃか出てくるシーンめちゃくちゃ燃えましたね
すみぺのロシア語すごい

クルセイダーさんめっちゃ速い すごい
ローズヒップさんもかわいかったなあ 活発系お嬢様好き かわいい
戦車の中から見た外の様子のシーンが本当にかっこよくて!!! 背景がぐいぐい流れていくの観ててめっちゃ気持ちよかったです すごい~
ノンナさんがちゃんとお参りしてるのがよかった

華麗に散っていくクルセイダーさんかっこいい

お風呂シーンの和気あいあいとした雰囲気 好き かわいい

教育委員の眼鏡がめちゃくちゃクソ役でしたね
あの人に迫る杏さんがひたすらかっこよかった 学校を守ろうと桃ちゃん達に内緒で色んな人の協力を得つつ奮闘する会長かっこよかった……
眼鏡にペン持ちながら「うわさでは口約束は約束ではないそうですからね~(うろ覚え)」って言う会長めっちゃ好き
あと会長がいないときに泣き言言わずがんばってた桃ちゃんが、会長の姿見た途端ボロ泣きしながら縋りつくのがめちゃくちゃかわいかった;;;;
放送の後ろで桃ちゃんの泣き声入ってるのめっちゃ笑った

あと待機先でのそれぞれの行動がかわいい
一年生がサバイバル満喫してたのと自動車部が戦車で走り回ってるのとか 自動車部といえば学園艦でドリフトしてるのもかっこよかった!
あと歴女が戦車の上で戦車のカードゲームみたいなのやってるのも好きです 歴女愛しい
風紀委員の乱れっぷりもよかったですね 夜にコンビニ飯食ってるのとか アイスにかじりついてたのが印象的だったんですがあれはそど子でよかったんだっけ……なんとも言えない表情のゴモヨもかわいかった
乱れまくりのそど子にまこが顔くらい洗えって言ったり、招集かかったときに一番に風紀連れてこようとしたのがまこなの、あれ本当よかったです いい関係だなあ

サンダースがめちゃくちゃいい人たちだった!!!!!!
アリサさんとかテレビシリーズのときは「ほんとなんなのこいつ!!!!」って思ってたんですが今回本当ただの大分残念ないい人だった 去り際に「~戦車道を続けなさい」ってなんなの 惚れるわ
でもあとでうさぎさんチームに色々言われて真っ赤になりながら怒ってるアリサ見て「あっやっぱりアリサさんだわ」って思いました
「イエスマム! 動ける子達は私についてきて!(うろ覚え)」っていうセリフめっちゃ好き

それから西住姉妹!!!!!!!!!!
テレビシリーズでもいいお姉ちゃんな雰囲気出してましたが今回は本当にめちゃくちゃいいお姉さんだった
幼少期の西住姉妹あまりにもまぶしすぎ 満面の笑みで笑うお姉ちゃん本当かわいい
みほを引っ張ってくお姉ちゃんの後ろ姿とか、その背中を笑顔で見つめるみほさんとか あと背景がぐーーーーんって感じで動くのすごかった

エリカさん船運転できるの!!!!!!!!!!!??????????
「熱い紅茶ですね」 うるせーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!かわいいな!!!!!!!!!!!!!!!!!エリカかわいい

ほんでVS大学選抜まで話が飛びますが
各校のメインキャラが大洗女子の制服で次々と出てくるのあっっつすぎてめっっっちゃ興奮しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まほさんが戦車からすたって感じで降りてくるのかわいかった
あとカチューシャが制服ぶかぶかなのしぬほどかわいかった

作戦会議でまほさんとエリカの「それでいこう」「えっ」っていう会話がめちゃくちゃかわいかったですね
エリカが作戦名考えるのにノリノリだったのかわいすぎてはげる なんだっけ グリューワインとアイスとか言ってたっけ お前未成年だろ
ていうか会議のまとまってない感じかわいすぎる 最高 まほさんがこわいカチューシャかわいいよ!
あとカチューシャにノンナさんがついてきてるのはわかるんですが、何でエリカがいるんだよ!!! かわいすぎ エリカさんかわいい
エリカかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エリカ無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいい

戦闘シーンはちょっともうあまりにも書きたいこと多すぎて……
プラウダの無駄に泣かせにくる演出嫌いじゃない クラーラさん日本語しゃべれるのかよ!
みんなに背中押されて撤退するカチューシャが……ンン;;;;;;;

劇場版で個人的に一番燃えたシーンなんですけど!!!!!
継続高校が橋の下で大学選抜チームの戦車二体相手にしてるシーンが本当に本当に本当にかっこよくて……!!!!
能登フキンのセリフがいちいちかっこいいし、あと「あー白旗判定かな?」ってところでミッコさんがハンドルつけ直してまた走り出すシーンすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーく燃えました かっこよすぎる……
あと半壊になりつつ傾きながら砲撃するシーンとか……継続が活躍するシーンは本当にかわっこよかったですね……
ていうかBT-42って小さいわりに内部広いんですね……? 小さい? 小さいですか?
3人乗りなのに他の3人乗り戦車と比べてやけに広々としてるように見えました スッキリしてるというか
あとBT-42でいいんですよね まちがってたらすみません
それと観終わったあとに高校名の由来を見てまたガルパンしゅげえ……と思ったのでした……

アンツィオがひたすら偵察役として活躍してたのよかったですね!
あと橋のシーンで「こっち見てるぞ~」って言うアンチョビがかわいかった
「へいタクシー!」のシーンが狂おしいほど愛しい そど子のはいはーいっていうのがノリノリでいい

カバさんチームのマカロニ作戦よかったですね〜歴女の残念かわいい感じが出ててめちゃくちゃかわいかった しかし作戦めっちゃ成功してた 「ひなちゃん」って言っちゃうカエサルかわいい
アヒルさんがテレビシリーズでやってた根性で押せー!をまた懲りずにやってたのがかわいかったです
今度は忍ちゃんも呆れてましたね

うさぎさんが「自分達にできる戦い」について悩みつつも先輩達の力になってるのぐっときました……
エキシビジョンマッチのときは少し調子に乗っちゃったというか、自信がつきすぎちゃったせいで失敗しちゃってましたもんね
観覧車から逃げるときあわあわしてたのがひたすらかわいかった

ありすちゃんの乗ってた戦車はセンチュリオンってよかったんでしたっけ?
ありすちゃんが遊園地に来て味方戦車ドカドカ潰してたのめちゃくちゃかっこよかったですね……なんていうか本当にラスボス感っていうか、流石選抜チームの隊長だなって感じ……
ありすちゃん見た目すんごく幼くてかわいいのに、戦車から顔を出しつつ確実に敵をドカドカ潰していくの(ありすちゃんっていうかあの戦車に乗ってた人達)かっこよすぎる……VS西住姉妹のシーンの無線?持ちながら無表情で指示出してるのなんかよくわからないけどめちゃくちゃツボかったです
あのありすちゃんにあずみルミめぐみさんの三人が従ってるの本当にすごいっていうか、絵的にあまりにも良すぎる……ちびっ子隊長だからってなめてるとかそういうのじゃなくて、実力を認めた上で隊長って呼び慕ってるんですよね
慕ってるかはともかく仲は良好なんですよね ボコミュージアムで立て看板飾ってたりしてたし
劇場版でのやり取りだけでも妄想掻き立てられておいしいっちゃおいしいんですが、もったいない気もするので円盤特典とかで四人の小話が見られたらいいなあ~~~

終盤がちゃんと西住流VS島田流に気付いてまたガルパンしゅげえ……ってなりました
ここもう色々かっこよすぎてわけわかんないです わかるけど わからん
会話がほとんどなかったせいで緊張感が半端なかったですね 毎回手握りしめてしまいます
撃破されるシーンのアズミさんの表情が好き
あと遊園地の遊具を砲撃したりして戦術に組み込んでるのとか、見ててすごく楽しかったです
でもまほさんの船遊具スレスレは流石にあぶねえよ!!!! そういえばエリカさんもテレビシリーズで頭スレスレのシーンありましたね いやあれは擦れてたな
ありすちゃんの敗因があんこうを潰せるときに潰せなかったことだと思うんですけど、それがクマさんの乗り物が通ってそれに目を奪われたからっていうのが子供っぽくて愛しすぎる……大学選抜チームの隊長で、しかも飛び級って言ってたからかなりの天才だと思うんですけど、ずっと淡々と戦車乗り続けてたありすちゃんが「子供らしい部分」のせいで負けちゃったっていうか本当に……本当に……イイ……うまく文章が区切れない すみません

まあなんか本当色々あったんですけど全然まとめきれない
書きたい部分だけ書き出したつもりなんですがまだ足りない気がする……

エンディングの西住姉妹が何て言ってたのか気になるけどご想像におまかせなんでしょうな かわいい
エンディングはアンツィオとちはたんがかわいかったです
ローズヒップさんあんな性格でもお嬢様だからやっぱり立ち方綺麗なんですね
エリカはほんとうにまほさんが好きだなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感想)

あと最後に
erikachu.jpg
カチューシャを肩車するエリカめっちゃよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1回目観に行ったとき気付かなくて、2回目観に行ったとき「!!!!!???????????!!!!!!????」tttttttttttってなりました エリカチュ
エリカのことだから乗り気ではなかったんでしょうけど、でも仕方なく肩車してあげて、しかも「やれやれ」みたいな顔しつつ笑ってたのまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじでかわいくてもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー逸見エリカありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




☆おわり☆

12/14追記
エリカが運転してたの船じゃなくて飛行船でしたね
ハイスペックエリカ
ていうかガルパンの世界の女の子は機械乗り物に強くていいですね かっこいい! 逸見エリカはかわいい! かわいかったなあ
スポンサーサイト
23:19  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://shabada31.blog17.fc2.com/tb.php/648-dcecf657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
